アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「便秘」のブログ記事

みんなの「便秘」ブログ


それにしても便秘気味です

2008/08/20 07:17

そろそろ8月も終わりが見えてきましたですね。 あっというまに夏が終わってしまいそうですが、まだまだこれから暑さも油断できないような雰囲気かな。いつもながらどれくらい暑いのか毎年のことなのにピンとこないものですね。早く涼しい季節になるといいなぁ…。 さて、普段の健康には結構気を配っていたつもりなのに昨日から便秘が悪いようでちょっと健康への不安を感じているところです。



このいつになく苦しい便秘の原因として考えられるのは、コーヒーやお茶などカフェインをたくさん摂り過ぎたのかもしれないです。言葉にして表現するのがなんとも難しいようなこの便秘というものは、家庭の医学などを紐解いてみれば、もっと正しい対処策などが見つかるのではないだろうか。そこで調べてみてわかったことが、生活習慣の乱れを原因とする機能性便秘ではないだろうかということです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「便秘」ブログ

毎日こつこつバストアップ日記 便秘のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる